チャキステドルマンT×slowboatスムースドット








こんばんわ☆

さっきチョコフォンデュして、満腹まんごろうのsaobeyです。


ヴァレンタインにもらった、フォンデュ専用チョコ
大人の味でした~
普段安物のチョコしか食べてないからね・・・・


わたくし、今日は半日掃除してました。
大掃除もテケトーな私。

何故かって??







そりゃぁ、
家庭訪問!





やっかいですね・・・・


でもさ~普段の生活を見たいわけでしょ?
取り繕っちゃだめっしょ?
ってこつで、お風呂の壁とか、訪問に関係ないとこ
頑張りました!!

所詮、ベテランさん先生に『この為に片付けました!』
ってのはばれる訳じゃん。
ドアの上のさん(?)ってゆうの、少しの段差に溜まってる埃とか。
(分かってるならやれ!)

ありのままの我が家にwelcome!!




ってこつで、ミシンをば・・・・(いいのか?)



d0182010_2225798.jpg



生地 slowboatスムースドット
型紙 チャキステ ドルマンTシャツ120 袖+7センチ

この前の続きで今度は子供用
半袖にはまだ早いかな?と袖は5分~7分にしました!



d0182010_22252921.jpg



シンプルにタグは後ろ見頃へ。
この位置さりげなくって、好きなんだよね~



この前の大人とお揃いドン!!

d0182010_22255560.jpg




いい感じ❤

*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   6
子供服  30
小物    36(ネックウォーマー28)
計     72


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************


ドット祭り閉幕

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-04-22 22:36 | handmadeこども
<< petit etalageドル... 初めての授業参観 >>