mishmashトレーナー チュニックへアレンジ

こんにちわ✿

いい天気ですね~

イマイチな縫いモチですが頼まれ物を・・・・

友達の娘ちゃんに以前作ったお洋服を気に入ってもらえたので
おばちゃん張り切って第2弾作りました~


d0182010_8385218.jpg



生地 pomul広幅接結ジャガードニット
型紙 mishmashトレーナー140拡大コピーで150
    スカート部分 縦22㎝・横身幅×2×2枚

前回と同じパターンですが、スカート部分を足して
チュニック?ワンピ?っぽい感じで仕上げてみました!


d0182010_839468.jpg





久しぶりの巻きロック、糸調子に戸惑い
何度も練習したよ・・・・

ってかさ~150ってデカイから(いつも言ってる)
身幅を倍にしたせいもあるけど
巻きロックの距離がとにかく



長い!!


2周ロックかけてるけど、1周目でリタイヤしそうになりました・・・・



でも接結が肌触り良くって、すりすりしたくなったよ~
やっぱ子供服って肌触り重視よね!

気に入ってくれるといいな♪




小学生になって1週間、朝寝坊の娘も目覚ましをかけ
自分で6時半に起きれるようになりました!


次の日の準備もバッチリ!!
今では翌日のコーデまで自分で準備して寝ます。

d0182010_8392680.jpg




↑今日のコーディネイト✿

昨日の夜部屋に行くと、赤白帽子までセットしてました。

我が子の成長ぶりに感動しています。

、最近反抗期なのか何を言っても『嫌!』っとしか言いません。

成長の表れでしょうか・・・・


ま、私の子だからしょうがないか~(笑)

*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   5
子供服  29
小物    36(ネックウォーマー28)
計     70


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************

最近ポチってないよん☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-04-16 16:57 | handmadeこども
<< Wildberry無料ドルマン... パパ弁~脱キャラ弁 >>