もうギャザーは怖くないhibi*ギャザーハーフパンツ

お花見日よりですね。

昨日は会社の花見で昼間っから飲んで
きつくて寝てました~

昼間の酒は効きますね。





だいぶ前にオーダー頂いてたお品物
先々週体調が回復傾向の頃縫いました。

hibiさんギャザーハーフパンツ4枚です。


d0182010_1023564.jpg




size120 裾ギャザータイプ
生地 slow boatブルックナー・ミニ裏毛


d0182010_1031118.jpg



すごく可愛いこのパンツ❤
でもギャザーがやっかいなこのパンツ。
さすがに4枚も縫うとテクったよ~~
コツが掴めた!!


ポッケにギャザーを寄せた後、ギャザー部分を
アイロンでしっかり押さえてから縫い代のアイロンに
取りかかると綺麗に出来ました!

今までポッケの縫い代にアイロンをかけながら
ギャザー部分も一緒にアイロンだったので
くねくねになってたみたい。


よく仕様書を読むとそう書いてあるので
要は仕様書通りに作ること!!






d0182010_1034388.jpg




size130 裾伸ばしタイプ
生地 slow boatブルーベリードット・カラードロップ花柄裏毛


d0182010_1042334.jpg




各size2枚の計4枚作らせて頂きました。
無事に着き気に入っていただいたようで安心しました!

N様いつもありがとうございます!
今回は体調不良に付き、お待たせしてしまって
すみませんでした。
また着画送って下さいね~♪




*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   5
子供服  26
小物    36(ネックウォーマー28)
計     67


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************

今から実家で花見です✿
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-04-08 10:51 | handmade委託
<< slowboatコーマスムース... petit etalage 袖... >>