petit etalage 袖口フレアーじゃないトレーナー 


こんにちわ

桜が咲いてますがまだ肌寒い九州。
娘の為にロンTよりトレーナーだなと思った私。

どのパターンにしようかと思いpetit etalage
のトレーナー作りました。

タイトルを見て『????』だと思いますが
これです!
 







d0182010_17271664.jpg




型紙 petit etalage 袖口フレアーじゃないトレーナー110を120もどき 
生地 カラードロップゆらら裏毛


商品名に『袖口フレアー』って書いてあるのに

まさかのフレアーなし





原型まる無視







邪道な人間です。
はい。すんません。



d0182010_17273490.jpg




この襟って斬新ですね~
作って初めて理解しました。

作ったら分かるけど無地向きかな~
柄物で作るべきじゃないね。

それとさっきショップを見て分かったんだけど
重ね着用なのかな??


だいぶん前に購入して110しかないから
もうすでにサイズアウト!
このままお蔵入りするのもな~と思い
袖をすっ飛ばしちまえばすぐ出来る!!
と思ってこの有り様です。
ニーナさん、ごめんなさい。





着画です
d0182010_17281610.jpg




120㎝の娘に120でも厳しいかなと思い
フレアー分の袖5㎝とリブ2.5㎝+しています











が、もうすでにちんちくり~~ん


やっつけミシンはこんなもんです。






d0182010_17282757.jpg



おふざけ着画!

横のピンクの箱は娘自作のポストです。
パパとのお手紙やり取り専用ポストなの❤





*****************

2012縫い縫い選手権

大人服   5
子供服  22
小物    36(ネックウォーマー28)
計     63


2012ポチポチ選手権

ニット 50.5m   
布帛     
計   50.5m

****************

今度はちゃんとしたもの作りま~す!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-04-06 17:45 | handmadeこども
<< もうギャザーは怖くないhibi... ワンコ服とバルーンスカート >>