やっと届いたランドセル


こんにちわ。

先週末やっと良くなりつつあった体調ですが
月曜からまた悪寒&熱がぶり返し、
昨日無理して出勤したため、咳をすると頭痛がするので休みました。

ブログ更新してる場合じゃないんですが
寝てるのももったいなくて・・・・


気分を変えたいので、まずはテンプレから変えてみました!







我が家の娘ももうすぐ小学生。
殆どの物が揃ったのに、肝心のランドセルが1番最後になってしまいました~



d0182010_11475471.jpg



まず箱から可愛いでしょう??
これは昨シーズンwoopee*通信のayaちゃんのブログで見て一目ぼれ~❤
でもいろんなランドセルを見て回り
でもでもやっぱり、これって思うのは他になく
ネットで不安でしたがこれに決めました!
ayaちゃんありがとう!

d0182010_11483612.jpg



見て!
中も可愛いでしょう♪

色はビビットピンクです。
でも殆ど赤って感じ。

もう随所に乙女心をくすぐる施しがしてあって
やっぱりこれに決めて良かったなって思います!




d0182010_1149350.jpg




背が大きい方なので、期待してた『ランドセルにからわれる感』は
ないけど、凄く可愛い❤

娘は最初水色がいい!って言ってたんだけど
どうにか説得しました。
私ホントは茶色の半かぶせタイプってゆうのかな
蓋が半分までしかないやつにしたかったんだけど
先輩ママの助言で、変わった形・色は
飽きるのとイジメの対象になりかねないとの事だったので
スタンダードの色形にしました!

10月の初めに予約し、卒園式の次の日25日に届きました!
約半年・・・・長かった~

来年1年生の方に、ホントに可愛いのでお勧めはしますが、
買うのであれば早めの注文がお勧めです!
私が注文したのは第5,6回の注文だったので、
春夏の第1,2回の予約での注文だとやきもきせず
家族にまだか!との催促も受けずに気持ちよく
小学生準備が出来ると思います。

娘は今週から学童さん。
前日には不安からか、一人だと眠れない・・・
と私と一緒に寝ましたが
なんのこた~ない、帰って来るなり
『学童楽し~♪早く明日にならないかな~♪』と明日の準備をしておりました。
保育園は毎日行きたくないと言ってたのに・・・・・
学童生活も楽しい様で良かったです。

来週は入学式。
それまでには復活するぞ=3



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-04-04 12:22 | こどものコト
<< ワンコ服とバルーンスカート Graduation Cere... >>