急いで作った娘パジャマとワンコ服

こんばんわ☆

来週寒くなるらしいですね・・・
娘のキルトパジャマが1着しかないので
急いで作りました!

d0182010_20423275.jpg



型紙 hibiラグプル130
生地 ねこの隠れ家チョコボール スモークピンク

キルトの着れる季節は短いので、
来年も着れるように130で・・・(せこいね)

生地は3m消費したのに、まだ3.5mあるキルトドットに!
そお言えば、去年作ったのも水玉・・・・



次は初めての挑戦!!ワンコ服です♪
友人のわんちゃんに♪
今日着画見せてもらったけど
なかなか可愛かったです(^_-)-☆

d0182010_204326.jpg




型紙 milla milla Mサイズ
生地 C&S??
    ねこの隠れ家ジャズネップテレコニット


いつもお世話になってる義姉のトイプードル&チワワに
作ろうと最近ワンコ服の型紙もgetしました!

簡単だし、生地はほんの少しで出来るので
沢山作るぞー
 


↓保育参観の日にも着てたけど
タートルフード&ルーズソックス風スパッツの着画です!

d0182010_20442299.jpg





d0182010_20445214.jpg




残念な事に、保育園から裾を外に折って帰ってきます・・・・
子供にはファッション性より“動きやすさ”重視のようです。




*****************

2012縫い縫い選手権♪


大人服   2
子供服   8
小物     2



****************

写真撮るよ~と言うといつも↓こんな感じ・・・・
まともな写真は奇跡です!




今年はまだポチってないぞ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2012-01-19 00:00 | handmadeこども
<< 今年もお世話になります!aya... 可愛い着画と保育参観 >>