保育園最後のお遊戯会

2記事目です。


先週の日曜日、娘の保育園最後のお遊戯会でした♪


d0182010_2154596.jpg







ハンドネタじゃないので、親戚のおばちゃん的な感じで
見ていただける方はmoreからどうぞ=3




お勉強やかけっこはイマイチな娘・・・・
でも踊りだけは小さいころから上手なんです。

おかげで運動会・お遊戯会はいつもセンターで
躍らせてもらえました!

そんな年長さんでは、な、なんと主役をgetでき
緊張の中、最後までやり遂げました!!



d0182010_2204874.jpg






d0182010_2225239.jpg





d0182010_22213393.jpg





楽器の演奏・アリス・踊り×2と沢山の演目を頑張りました!
特にアリスはいきなり一人で昼寝のシーンから始まり
一人で演技するところが多かったので、もう緊張のあまり
顔がこわばってました(^_^;)

写真はデジカメではズームの限界があり、
私はビデオ係の為、写真があんまりありません・・・・
でも保育園から委託されてる写真屋さんのがあるので大丈夫!!


娘の成長を噛みしめながらビデオを取ったんですが・・・・




前日までに、三脚・SDカード(予備も)・充電もし準備万端=3
で出陣しようとしたんですが・・・・
朝、三脚にビデオを取りつける部品がないじゃありませんか!!


ビデオバックを探してもないので、そのまま行ったんですが
とゆうより、もう時間がなかったんだけどね(^_^;)

最初、写真はありませんが合奏7分。





もう手が限界(@_@;)





次は1番楽しみにしてたアリス。

劇はきっと合奏の倍はあるだろう・・・・っとゆうことで
私は三脚の上に乗っけるだけの方法を考え付きました!





あたしあったまいい~♪




っと思ったのもつかの間。

旦那からのツッコミが・・・







ばっかじゃね??



(ええ、あんたの嫁はアホよ!と心でつぶやき)


旦那がビニテ買ってこい!!
ってゆうから、(会場は市のショッピングセンター内のイベントホールなの)
娘の出番前にダッシュでビニテ買ってきましたよ~
んで、ご想像のとおり、三脚とビデオ


ビニテでグルッグル巻き◎◎◎






無事アリスも撮り終え、ホッとするのもつかの間・・・・




旦那が『SDカードどうやって換えんの??』





あ゛~~~~~~~~~~~



我が家のはパナさんのSDタイプなんですよ~
んで、4ギガで娘のだけなら1枚に収まるんですが
せっかくなので年長組の出し物全部取ってたら足りなくなっちゃったの!


一難去って、また一難・・・・・




どうにかテープをかわしながら交換しました!


もう旦那には飽きられるし、休憩でライトが付けばぐるぐる巻きのビデオが
あらわになって恥ずかしいし・・・・(@_@;)


すったもんだで、旦那は私の腕を肘でぐりぐりとするので
グーで思いっきり腿を叩き反撃!
今度はヘッドロックをかまされたので、みぞおちにパンチで反撃!
(暗いし目立たないようにシート下で応戦)
・・・てなことしてたので、後ろの席のかたは
なんてイチャイチャした夫婦なんだろう❤
と思われた事でしょう・・・・・

ホントは壮絶なバトルだったんです。

そんなこんなのお遊戯会ですが、娘は大役を果たし
とっても成長した娘を見れて母は幸せでした♪


kan頑張ったね♪






あの部品はどこへ・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-12-17 23:30 | こどものコト
<< 巨峰ドット×タートルフード serikoさんへのお返し >>