やっとこ完成したアリス衣装

こんばんわ☆


昨日娘がぽつりとつぶやきました。

『ちゃーちゃん、お化粧してる時は可愛いけど
お顔洗ったら可愛くないね。』



・・・・だから化粧すんだよ!!


と心のなかでつぶやいたsaobeyです。


子供って正直で怖いですね。



先週までの寒さはどこに行っちゃったんでしょうか?
昨日今日と上着も要らないくらいに暑いですね~

ヒートテックも出番なし!



前置きが長くなったけど、娘のお遊戯会の衣装やっとこ完成しました♪


d0182010_18562688.jpg




生地 いすず肌ざわりのいいダブルガーゼ
    マツケ スカラップ

d0182010_1857972.jpg




型紙 ワンピース:ほんのりsweet女の子服ギャザーフレアーワンピース アレンジ
    エプロン オリジナル



d0182010_19101097.jpg




余裕ぶっこいてたので、本番2週間前にやっとこ完成。

ホントはあのパターンで・・・・って頭の中で妄想してたんだけど
いざ取りかかるとイメージと違う!!

ネットも本も色々探したけど全然なくって・・・・

結局、ほんのりsweet女の子服からアレンジしました。
本のワンピは前開きだったので、後ろ開き&襟を分割



d0182010_19113123.jpg




袖はギャザーたっぷりが良かったので、
ham*aのsatoさんのヨークギャザーワンピース無料配信パフ袖を
丈長めにし、端ミシンを2本入れ袖側にゴムを入れてみました。
なかなかお気に入りのぷっくりお袖❤



d0182010_19105750.jpg




何が苦労したってワンピはパターンをいじっただけだったけど
エプロンが私の妄想通りの物がなく、
完全オリジナルになってしまい、手こずりました(@_@;)

このでっかいリボンにこだわり、
最初マジックテープでウエストを止め
接着芯を貼って作ったリボンをペタンと貼る仕様にするつもりが・・・・

試着させると・・・・最近よく食べるせいか
5㎝ほど重なるウエスト部分がギリギリ!!


アウチィ!!



急遽、リボンを縛るデザインに変えました~


d0182010_19121477.jpg




娘も大喜びです♪


下にパニエを履かせようとネットで探してたら、
既製品の可愛い衣装が安く売ってあるのね~

作ってる途中嫌になったよ。






娘よ・・・・かーちゃんは頑張った!
後は頑張りたまえ!!



*****************

縫い縫い選手権♪


大人服 33
子供服 86
小物  66
(ネックウォーマー 30)

****************


頑張ったsaobeyにぽちっとな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-11-28 19:54 | handmadeこども
<< オーダーはタートルフード×ドッ... お初Pomulさんでポチリんこ >>