芋掘り2011

こんばんわ☆

今日は娘の事で日記みたいなものなのでたたみま~~す。



d0182010_023457.jpg












11月2日は保育園の芋掘りでした。

とっても楽しみにしていた娘は、嬉しそうに沢山のお芋を持って帰ってきました~



d0182010_026033.jpg







去年のは小さかったけど、今年は結構なサイズでした。
持って帰って来たのは7本。
すでに義兄の所へおすそ分け。
天ぷらにしましたが、とってもおいしかったです♪
残りはおやつに変身かな(^_^;)




1日初めての歯医者さんへ。
去年までは虫歯0だったのに、今年の検診で虫歯6本に!!
進行止め?とかを塗るだけだろうと思いきや、
奥歯は小学生の高学年まで生え変わらないからと
ギコギコされました~~~

少し痛かったみたいですが、我慢してました!
うちの子注射も全く怖がらず、楽ちんです♪
でも歯の治療は痛かったみたいで涙が少しでてました・・・・

でも沢山褒めてあげると嬉しそうに




『我慢したからご褒美ちょうだい❤』と・・・


おねだりは忘れてませんでした。(*^^)v




ちゃっかりもんです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-11-04 00:36 | こどものコト
<< ネックウォーマーいろいろ hibiロンTとamie po... >>