dotドルマンでオソロ服

こんばんワニ☆


最近ACのコマーシャル見ないね~
あの頃は見飽きてたけど、
最近懐かしいな。


ねこさんで多色買いしたドットでドルマン作ってみたよ!


d0182010_21195560.jpg




生地 ねこの隠れ家 ポルカ ミント











まず大人用



d0182010_21211374.jpg






型紙 RRおまけパターン

襟周りのバイアス省きました。


なぜって??





めんどい早く仕上げたいから。



お次は子供


d0182010_2126654.jpg





型紙 inoriドルマン90

前回作った時、大き目だったので
ちょこっと襟詰めてます



d0182010_21281195.jpg




生地が可愛いので、何も付ける気はなかったんだけど
アクセントにポッケ付けてみました☆



可愛いから自分用に!って思ってたんだけど
この年じゃね・・・・(^_^;)



自分用はモカで作ろうかな。





++++++++++++++++


2ヵ月も前に娘のお泊り先のRちゃんに頼まれてたパンツ仕上げました!


d0182010_21311718.jpg




型紙 ほんのりsuite女の子服 パンツ140を150もどき
生地 ねこの隠れ家 スキニーデニム ストレッチミニ裏毛水玉シルバー

d0182010_21385462.jpg




殺風景だったので、nasちゃんに貰ったキラキラのワッペンをば!


これ布帛用だったのに、ニットで作ったもんだから
ポッケがビロビロに・・・

伸び止めテープの仕事の大事さがしみじみ分かりました。



それにしても、デカイ







これを子供服に振り分けるのが納得いかね~





*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 25
子供服 62
小物  35


*****************

頑張りました2☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-09-14 21:51 | handmadeこども
<< theパパ弁~ラブリッち❤ お久しぶりのhibiギャザスモ☆ >>