紺色スパンの替わりは・・・


先日のSBに紺色のスパンが入ってなかったので

これ使いました。

d0182010_2215647.jpg




生地 Coco me`re boy'sパッチスムース
   SBスパンフライス・40/【ミモザ】

生地に黄色が入っていたので、強引にマスタード・・・


生地の色は明るい黄色なので合ってませんがね。


いいの、いいの。


だって、襟リブを付ける前にもっと大変な事が発覚したの!!






な、なんと







縫い代付けてなかった~
(T_T)






おまけにこれ双子ちゃん用で2枚・・・
襟リブ付けるのみだったの。


110でしたが、仕方がないので100もどきでお友達へ
お嫁に貰ってもらおうかと・・・・




こんなこともあるよね~~(^_^;)




ってなことで、気持ちを切り替え

ずーと前にさくらんぼさんに買ってきてもらった
チュールでスカートやっと作りました☆

d0182010_22261113.jpg




生地 C&Sフレンチフライス・チュール
型紙 チュールについてたおまけ



可愛いですね~♪

でも、これ殆どミシンのみ。
今までフレンチフライスはロックでやっつけてきたので
ナミナミの洗礼は受けて来なかったんですが、








やっぱり



直線縫いは
無理っす=3




修行が足りませんね。

さくらんぼさんありがとう♪

*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 23
子供服 56
小物  35


*****************


下手っぴsaobeyに頑張れのポチっとな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-09-05 22:36 | handmadeこども
<< お久しぶりのhibiギャザスモ☆ slowboat6月予約 >>