ジャミーチュニをhanky pankyさんのレトロピンクで♪

こんにちわ☆


さっきミッチーさんがブログで一人を満喫してる記事を読み、
プールに行きたい!!と必死なパー子を旦那に託し、







私も一人満喫中❤









あ~~~お盆休みかと勘違いしちゃってる
saobeyです。



平日はバタンきゅ~~なので、ちょこちょこですが
ミシンしてます=3


d0182010_14432375.jpg




型紙 one's oneジャミーチュニワンピ130を120もどき
生地 hanky pankyレトロピンク 20/-アスペロ天竺


この生地、two-bottleさんおすそ分けした残り。
やっと形にする事が出来ました~
・・・って言っても、あたし2~3年寝かすのは当たり前!
本年中に出来た方が珍しい(^_^;)



d0182010_1444012.jpg



ジャミーの可愛さはこの裾を結んだところだよね~~


d0182010_14442415.jpg




仕様書が丁寧なので、意外と簡単でした☆



それとボトムが足りなかったので
スカラップで!


d0182010_14452991.jpg




生地 どこか忘れたけど・・・スカラップリネン(結構しっかりめ)
型紙 ソーイングポシェ 




d0182010_1446065.jpg



丈5㎝+してます。


d0182010_14463424.jpg



んで、同じパターンで、もういっちょ=3
生地 どっかのダンガリー




裾にゴム入れて、ぷっくりシルエット♪


暑いから薄手がいいな~って思い、この生地チョイスいたんだけど
透けないんだけどすっごく薄くって縫ってる途中に破れそう(^_^;)て事で
股上縫い合わせる前に、ダブルステッチ!!

早く仕上げたくてポッケなしにして作ったのに
以外に手をかけ完成しました!

これでそう簡単に破れないだろう・・・





d0182010_14472192.jpg




こんな感じや~



d0182010_1448244.jpg




こんな感じで着せよっかな♪




ジャミー着画取れたらアップしますね。


*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 19
子供服 50
小物  32


*****************

50いったよ~~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-08-07 15:08 | handmadeこども
<< お祭り頑張りました☆ 今さらですが・・・サルエル風か... >>