hibiギャザーキャミ☆アレンジバージョン



こんばんわ☆

毎日あつうございます。
体だけは丈夫で体力には自信があるのですが、
この暑さ、さすがに寝不足の日は頭がぼ~~~っとしてしまいます。





風呂上がりの1杯を止め、今日で丁度1か月・・・


その間4回くらい飲みました。








が、全然痩せてない


saobeyです!








私マニュアル人間なので、これ作りなさい!って
言われると、『はい。』って言えるんですが・・・

こんな感じの~~こんなんなってぇ~~~
こんなの作ってぇ~~~~

って言われると非常に困るんです。


今回委託先に言われ、ネットでパターン探ししまくりましたが
思った物がなく、仕方なくこの暑さで溶けかかった脳みそを
働かせ作ってみました。


とりあえず試作品から


d0182010_19532538.jpg



もう知らない人はいないと言っても過言ではない
hibiさんのギャザーキャミをアレンジ~~~♪

生地はもちろんガーデンリング♪



d0182010_1955211.jpg



肩ひもが繋がり、前でリボンが結べるようにとゆことだったので
ゴムを入れず、リネンで仕上がり2㎝幅のリボンを通しました!


d0182010_1955524.jpg



本来の仕様書ではゴムを通した後、
バイアスでくるむとの事でしたが
表にバイアス部分がくると、紐を通すところが
分厚くなるので、脇の縫い代1㎝出して
表にバイアス部分が出ないようにしました。




っつうことで、いざ本番!!



d0182010_204316.jpg




生地 MANALOLEリバーシブルチェックダブルガーゼ



d0182010_2075142.jpg




リバーシブルチェックだったので、小さいチェックを表に
大きいチェックをリボンに持ってきました☆

d0182010_2084731.jpg





試作品作ってたので、本番はサクサク作れましたが
バイアス部分カットせず、そのまま使ったので
ちょっと幅が大きかったかも?



d0182010_2092296.jpg



分かりにくいのですが裾にレースをとの事だったので
レース7㎝ほど出しています。



私にしては結構いい感じにできたかな??
今度は娘・自分のを仕様書通りに作ってみたいな(^_^;)







*****************


縫い縫い選手権♪


大人服 16
子供服 43
小物  32


*****************

応援してねん♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-07-14 20:19 | handmade委託
<< Rick Rackで欲しかった物 チーム昭和へのお返し♪ >>