SBでプチオペ☆パフスリT THE鉄板!!





こんにちわ☆

今日あたくし、子宮がん・乳がん検診に行ってまいりました!

皆さん行ってますか?
私も初めてだったんですけど・・・
今まで何だかんだ理由をつけては避けてきました。

でも年も年だし・・・
パー子を産んでもうすぐ6年。
もしも?のことを考え行動しましたよ。

子宮がんはね~子供を産んだ事がある人なら、
まっこんなもんか=3
と思えるんですが・・・

乳がん検査・・・エコーはこそばゆいし、
マンモグラフィー?とかゆう奴は、若い兄ちゃんだし、
初めてでどこにチチを置いていいやらも分からず・・・

恥ずかしいやらなんやら。

そもそも子宮がんの検査に行くつもりで、チュニックにスパッツの
いでたちだったわけで、乳がん検査は上半身裸になるので
(バスタオルの様な物は着ますが)
下はスパッツのみ・・・
上下ともに、こっぱずかしかったです。

検査中、『こんな若さで毎日チチを掴んで、引っ張って、挟んで・・・』
っと、こんな事を考え
このお兄ちゃんの将来が心配になっていました。

おばちゃん余計なお世話??




ってな感じでした。



全年齢では男性の方が癌の罹患率は高いのですが、
若いうちは女性の方が罹患率は男性の倍なんです!
乳がんは16人に一人って言われてます。
でも早期発見・早期治療で生存率も高いんです!

一回行っただけで偉そうに言ってしまいましたが、
自分の為、子供の為、家族の為に。
元気でミシンが出来るように(^_-)-☆



前置きが長くなりましたが
作品どぞ!!




d0182010_17435760.jpg



型紙 プチオペ パフスリーブのAラインTシャツ120
生地 SB オーベルジーヌ
     コーマスムース・無地 【トープ】




d0182010_17443175.jpg



パフってるんだけど分かりにくいね。
やっぱ夏はパフTに限るね。






d0182010_17445465.jpg



型紙 hibiシンプルTにパフ袖
生地 RR水玉接結


petit calin さんがhibiTにパフ袖を可愛く作っていたので
マネっ子させていただきました!
http://blogs.yahoo.co.jp/stagechamp1122

ラインが奇麗だもんね♪



d0182010_17451747.jpg




タグつけよっかな~と思いつつ
ビロビロちゃん(↑なんてゆううのかな?)をつけたくなり、
また適当に切って、巻ロックもめんどくって
超手抜きです。


でも適当だから、ボンクラ頭で考えながらしたので
予定より時間がかかってしまいました。
でもでも久しぶりに、パー子の乙女心を
くすぐるお品が出来たんでは??と二ヤついていま~~す♪


*****************



縫い縫い選手権♪


大人服  7
子供服 38
小物   29



*****************










検診が終わり家へ帰ると旦那様がTV(もちろんゴルフね)を見てたので、
















『あなた以外の男の人にちちを触られちゃったわ~~~~』






っと小芝居をしたら、
















『ふ~~ん』










・・・・あんた小芝居にも付き合わないのね。

つまんない。




ランキングに参加しています。
がん検診受けて見ようと思ったあなた!
ポチンとして検診へGO!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-05-21 18:11 | handmadeこども
<< 北より~みわみわ便南の地へ届く♪ ガーデリングぴんく♪ギャザース... >>