作りたい物が縫えない・・・


風邪が治って鼻が通るようになったのに

自分の作った料理がおいしいと感じないsaobeyです。






前回の布山の記事には、沢山のご訪問・ポチを頂きありがとうございました。

コメも沢山いただき初めましての方もいらっしゃって

嬉しかったです♪


これからもよろしくです(^_-)-☆





私の連休最終日の5日、どうしてもニットが縫いたくなり

整理した山とにらめっこし、今必要な服を考えると

娘パジャマ・ドルマン!!

んで、適した生地は用尺が足りなかったり

水通ししてなかったりと・・・・・













縫いたいのに
縫えな~~~~~い!!











でも今日はどうしても縫いたい!




んでもって、作ったものがこちら↓


d0182010_1012066.jpg




型紙 inoriドルマン120 
裾 -2㎝(レース分)
袖縫い代 -1㎝
(使用書は袖縫い代3㎝ですが、三つ折りだとごわつきそうなのでロック処理の二つ折り)

生地を変えて作りたかったんだけど、前回と一緒になっちゃいまいした。

今度はレースを裾に。





着画♪


d0182010_10192141.jpg




彼女は今ラムネブーム!!


いいかな~と思いきや





d0182010_10205115.jpg




114㎝ 18㌔

ちょこっと大きい。







んで、少し動くと




d0182010_10221015.jpg






ウフ~~~ン❤



だいぶ大きい!




結果、このパターンはジャストで着るべし!!





重ね着用か、来年用だなこりゃ。



ついでにリボンスパッツも


d0182010_10243749.jpg





これはいい感じなんですが

リブの長さを引かず、パターンの7分丈でカットしたもんだから

9分丈になっちゃった=3

ま~長ーく着れるっしょ!




*****************



縫い縫い選手権♪


大人服  6
子供服 32
小物   29



*****************



ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-05-07 10:34 | handmadeこども
<< 旧ポルカ本よりニットパンツとも... 初!布山公開 ちょっとだけよ~♪ >>