saobeyの素顔とリボンスパッツ



前回の記事でGWがゴールデンウェークになってて、

一人で爆笑し、誰も突っ込みがなく

ちょいと淋しいsaobeyです。








布帛から解放されニットが縫えるぜ!!







っと喜んだのもつかの間。。。













ニットの神降臨せず







仕方がないので、実用的なスパッツ縫いました。



d0182010_1115260.jpg





型紙 hasimaroスキニースパッツ7分丈
生地 ねこスキニーデニム SBオーベルジーヌ







d0182010_11153177.jpg




ちょいと細めにアレンジし、裾は去年色んな方が作ってた
リボンスパッツにしてみました。


ホントはリボンの幅を2㎝にしたつもりだったんだけど
なぜかちょいと細目になっちゃった!

まっ、初めてにしちゃぁ上出来♪



d0182010_1116490.jpg




リボンとウエスト部分は、乙女チックなオーベルちゃん♪
パー子気にいってくれるかしら?




d0182010_11162489.jpg





ウィッシュ=3








続きまして、お待ちかねのsaobeyの素顔ザマス!





d0182010_11345211.jpg





大体予想付いたよね~

そうです、パー子が保育園で母の日の似顔絵を描いてくれました!


スーパーの一番高い所に張ってあるので見にくいですが

毎日マスカラで、お目目パッチリさせる努力が報われてる作品となりました。



これを見た夜、パー子が




『あ~、怒りマーク
(-_-メ)
書くの忘れてた~』






っと完成度の低さにちょいと落ち込んでました。







娘よ、


『オブラートは必要なんだよ』


と心の中でつぶやいたsaobeyです。





*****************



縫い縫い選手権♪


大人服  6
子供服 31
小物   29



*****************



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2011-05-03 11:56 | handmadeこども
<< 初!布山公開 ちょっとだけよ~♪ inoriドルマンスリーブプル... >>