あまり変化のない着画♪

だいすきなブロガーnanaririmoちゃんがブログをやめちゃました。



あのおもしろネタ・布山・かわいい娘ちゃんが見れないと思うと


残念で仕方ありません。。。。


どうしてなのか?


とても気になるけど、やめる位嫌な気持ちにさせられたのでしょう。。。


悲しいですね。





私もハンドメイドが好きでいろんな方のブログにお邪魔しています。


コメする時もあれば、読み逃げも・・・


でも同じハンドメイドが好きな人が見てるので、


共感し合える場所だと思っていました。


でも最近いろんな方が、顔出しやブログのあり方について検討されて


自分も考え、反省しています。



必ずしも同士だけが見ているとは限らないとゆうこと。


世間にはいろんな方が居て、いろんな考えがあるとゆう事。



今まで娘の顔を出していましたが、今度からは出しちゃいけないなと


反省しています。。。


あとブロック処理をしなきゃとか色々ありますが、


検索すると処理していても色々な方法で簡単にコピー出来てしまうとゆうのを目にしました。


子供服って同じパターンで作っても、その子の身長・体型で


全然違うので着画ってとっても参考になるんです。


自分が作りたい服を先に作って着画をUPしてあると、


丈は長めねとか、身幅が細身ねとか・・・


こんな楽しくて便利な事をしているのに、なぜそれを悪用したり


邪魔したりするんでしょうか?



そうすると最初の『やっぱり世間には色々な方がいるから。。。』

になるんですよね~


2時からそんなことを考えたら、もう寝る時間が無くなっちゃった。


珍しく長い文章でごめんなさい。



nanaririmoちゃん、みんなあなたのこと大好きよ♪





最後に着画です。


d0182010_5362765.jpg



d0182010_5365018.jpg








d0182010_5372962.jpg



ゆららより丈を-5㎝、リブを+1.8㎝なので
あまり違いが・・・・・




d0182010_53768.jpg







喪中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-11-17 05:48 | handmadeこども
<< Sunny Sideで初めての... C&S フレンチフライスでター... >>