ついに完成魔法のベスト


急激な温度変化についていけず、風邪をひいたsaobeyです。

鼻のかみすぎで鼻の下が痛い。。。。




体調とは裏腹に、ついに私も


魔法ベスト完成いたしました♪



d0182010_2265174.jpg


いや~~可愛いい❤

生地 モカ・キンカ堂(だったかな~?)
型紙 satoモコモコベスト無料パターン120


d0182010_2273437.jpg



この前のタートルと合わせてみました♪


d0182010_2422873.jpg




ずーと前から生地はあったのに何故今まで作らなかったかというと
ファーは部屋中毛だらけになる!って聞いてたから。。。
今までなかなか縫う気になれませんでした~

でもどなたかのブログで、『ファーの上手な扱い方』なる物を見て、
ハサミを細かくチョキチョキしたら、な、な、なんと全然毛が飛び散らない!!

見たのはだいぶ前なのでどなた様か忘れましたが(すみません。)
ありがとうございました。


d0182010_2425795.jpg



風邪をひいて寒い娘っ子(身長110センチ)に着せてみました!

そうそうこれ120でお友達の娘ちゃん様なのです♪

satoさんのコメントでは『ファーで作る場合は1サイズ多きめで!!』
ってゆうことだったけど、確かにファーを内にした場合はジャストですが
外にした場合はゆったりです。

娘用も120でいいかな~

リボン結びが出来ないので、ホックにしようかな。。。



ポチしていただけると励みになります
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-09-26 03:38 | handmadeこども
<< 我が家にも届きました♪slow... 新しい家族です♪ >>