C&S フレンチフライスでシンプルタートル♪

暑さ寒さも彼岸まで・・・・

とゆうことわざを信じ、暑さに対抗しているsaobeyです。


連日の30℃超え、しんどいですね~




でも急に寒くなりそうなので、重ね着に重宝しそうなタートルを作りました!

d0182010_1852585.jpg


生地 C&S フレンチフライスあずきミルク
型紙 RR

いや~可愛いですね♪
肌触りも良くって、子供にはもってこいの生地です!!
色違いで買いたくなっちゃった!

d0182010_18533385.jpg


シンプルな方が活躍すると思いあえてタグは付けず、
裾にレース後ろにリボンのレースモチーフ❤

d0182010_1854327.jpg


いつもは襟・裾切り替え部分は押さえミシンで落ち着かせるのですが
手ごわそうなフレンチフライス。。。
縫ってビロビロになりそうで怖いのでまだ縫ってません。。。
どうしよう・・・
皆さんならどうします??


d0182010_18545080.jpg


この前作ったチュニックワンピと重ね着してみました♪
いかが(*^_^*)?

やっぱり魔法のベストがいるな~




ポチっとな♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-09-21 19:24 | handmadeこども
<< 新しい家族です♪ petit etalageさん... >>