petit etalageさんのチュニックワンピ♪ 

おはようございま~~~す


先日のpetit etalageさんのカートオープン皆さんポチりましたか?

私悩んだ挙句ポチりました。。。



そしたら、欲しかった新作が110しか残ってなくて・・・
(娘現在110センチ)
サルエルもない。。。
仕方なく110買いました。


でも  型紙購入→ ズボラだからすぐ作らない→ サイズout!!
ってゆうパターン(パターンだけに!!)になりそう。。。



そしたらcloseした後再販するってゆうじゃないですか~~~
え~~~~ん(>_<)
解ってたら待ってたのに~~~(T_T)


ま~またポチればいいかっ♪



とゆうことで重いお尻をあげて、半年前?に購入した
petit etalageさんのチュニックワンピ作ってみました!!
(おせーよ!)



d0182010_7462290.jpg 


生地  HARUさんのノクターン
型紙  petit etalage 110サイズ
 

私やればできる子なんです!!

いや~~~ん可愛い❤
こんなに可愛いなら早く作ればよかった。。。

でも裁断して気付きました。
小さくね~???

d0182010_7474024.jpg



仕様書のギャザー部分の説明が解らず、30分位ガン見しました!!
表・裏の当て布を一緒に縫うって事でした!
アンポンsaobey~~~

裏ヨークなんですが、花柄に小花柄はくどいかな~
と思い、無地がいいなと思ったら合う無地水通ししてない。。。
んで、水玉にしちゃいました!!
少し浮いてますかね~ 




d0182010_7471197.jpg


やっぱり可愛い♪
量産決定!!


しかし小さい。。。

ランキングに参加しています
頑張ったsaobeyにポチっとな♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-09-19 08:05 | handmadeこども
<< C&S フレンチフライスでシン... 秋は誘惑の季節です* >>