アレンジワンピ120☆始めて体験♪


少~~~しだけ秋の気配が感じられるようになって来ましたね♪


そうなると、秋物作らなきゃな~って気持ちになりますね~


でもまだまだ昼間は暑くて、昨日娘にDVDを見せ
ミシン部屋で縫い縫いしていると


『ちゃ~ちゃ~~~ん(私の事)暑いから脱いじゃった❤』
と全裸の娘・・・・




もも太郎かい!!!

っと、思わず突っ込み大爆笑!!!

(写真を取りブログに載せようとしたけどさすがにエロい。。。)

そしたら、ピンポ~~~ン!


宅急便の人が来て、『恥ずかしいから隠れてて!!』と
わが子を隠し、娘の大事な部分は見られずに済みました。。。





エアコンつけてるのに・・・・

わが子パパに似たのか、すぐ脱ぎたがります。。。



こんなおバカな親子であります。。。




本題ですが、友達のBDプレゼントにワンピを作りました♪

d0182010_149613.jpg


生地 粗挽き杢天竺・杢ピンク+ベリー&無地


120サイズなので娘に試着させましたがダボダボでした。
Tシャツ部分も、スカート丈も少し長かったかな~~
スカートは2つ折りの予定だったのを、急遽巻きロックに変えたから
やっぱり2センチくらい長めです。

d0182010_1494818.jpg




それよりも何よりも、胸の所のビロビロ?なんてゆうんですかね~
(ここではビロビロでお話ししますね)
ビロビロ初挑戦したんですが、何も見ず適当にした割には
いけてる!ってゆうか可愛い❤
調子に乗ってまたしよう!!

d0182010_14104017.jpg



全裸の娘に愛のポチを♪
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mabo0926 | 2010-09-13 14:16 | handmadeこども
<< 秋は誘惑の季節です* やっと来たよ~slowboat♪♪ >>