ママと女の子作りやすい夏服よりキャミソール

ママと女の子作りやすい夏服よりキャミを作りました。

はい。
もう8月も数日になる今頃・・・・
友達に生地と本を渡され頼まれて早2ヶ月。。。


ごめんよ~~~
今年は残暑が厳しいので、明日から一日おきに着ていただきます。。

d0182010_20513261.jpg


生地は有輪ローン、薄くてとっても可愛いです♪
120・100サイズ

d0182010_2057435.jpg


でも沢山失敗しています・・・
尚且つヨーク下のレースもハブいちゃいました。

d0182010_2053852.jpg


またまた言い訳させていただくと、
この本メインの型紙があり、メインの型紙に手を加え
このキャミの型紙を作らなくちゃいけなかったんですよね~~~

おバカな私はなかなか理解できませんでした~~(>_<)


本のタイトル通り、お洋服は作りやすいけど
パターンは写しにくいよ!!!!!

↑時間がかかりすぎたのを型紙のせいにしてる
 完璧な言いがかり・・・





え~話は変わりまして、先日韓国の友人(旦那の)に
お土産を頂きました。

d0182010_20593038.jpg



自分では買わない(買えない)メゾピアノ。
高いし・・・ぶりぶりだし・・・
ブリブリ・ピンク街道まっしぐらの娘
『かわい~~~~~~い❤』とがっつり食いついてました。


d0182010_2121176.jpg



たぶん諭吉4人分だよね~~~
by mabo0926 | 2010-08-29 08:11 | handmadeこども
<< お祭り大好き娘☆ ヘアターバン プレゼント用に♪ >>