私のも作れたキャミ風ワンピ♪

出来た~~~~~~~~~~♪

petit calin*さんから頂いた型紙で私にもこんなに可愛いワンピが出来ました(*^^)v

何が大変かって言ったら、あんなに可愛い作品を作られている petit calin*さんの
雰囲気を壊しちゃいけないとゆうプレッシャーから、生地選びに3日かかり、
レースを決めるのだって2時間かかっちゃいました(>_<)

でも仕様書が解りやすくて縫うのはささっと出来ちゃいました♪

d0182010_14454587.jpg




どうですか???

いきなり本番布は勇気がいったけど、

可愛い~~❤

可愛い~~~~❤

可愛い~~~~~~~~~❤
d0182010_14503420.jpg




生地は今中毒中のSBさんのコロンとガーゼ裏毛♪
裏毛でまだ暑いので着画は後々・・・


d0182010_14525816.jpg




娘は108㎝と2サイズほど違うので、手持ちのお洋服などを参考に
手直ししました。

実は2か所失敗しています。
キャミ部分2センチ折って縫わないといけないのに
仕上がった後、何か浮くな~と思い良く見ると縫っていない事に気付き
レースの上からダダーっと縫ってしまいました・・・
アイロン掛けて縫った気分でいたようです。

それとスパン部分長すぎたようでアイロンで押さえたので解りませんが、
少しダラーンとなっちゃいました。。



縫い目が汚くてアップはきついけど、素敵なパターンと可愛い生地のおかげで
お気に入りな一枚ができました♪

petit calin*さん素敵なパターンありがとうございました。
by mabo0926 | 2010-08-18 15:19 | handmadeこども
<< 海に行ってきました♪パート2 金魚は魚になる? >>