金魚は魚になる?

お盆休みですね~

世間はUターンラッシュで大変見たいですね。
私の実家は車で40分、旦那様の実家は旦那さまの仕事場から徒歩一分
普段から行き来しているので、お盆もお正月もないですね。

でも一応行きますけど(^_^)

旅行にでも行きたいのですが、旦那様の休みがなく
先立つものもないので、とりあえず実家に帰りました。

でも泊りません。

実家は落ち着かないので・・・


見てください!!!!

↓↓↓↓


d0182010_0405783.jpg




(対象物があった方がわかりやすいと思い娘と一緒にパシャ!すんごくブチャイク。。。)


これ金魚なんですよ~~~~~~~~~
私ビックリしました(@_@;)

実家帰省中に叔母の家に行った時、あまりのデカさに
思わずシャッターを押しました。

たぶん普通の金魚じゃないと思いますが、ここまで大きいと
魚ですよね~
『食べれるやん』と思ったけど、口には出来ませんでした。。。


今お祭りシーズンで、2週間前金魚すくいで生まれて初めて
1匹ゲットしてきました♪

嬉しかったけど、どうせ1週間ぐらいで死んじゃうよね~~
(あたしってヒドイ人?)と100均の金魚鉢を買い、
餌も知り合いからほんの少しだけもらってきました。


私の諦めモードに反抗してか餌が良かったのか、
凄く元気に泳ぎ回り『きんちゃん』と名前が付き娘が毎日餌やりしています。

以前お祭りの金魚が1週間もたたないうちに死んでしまったので
・・・きちんとかわなくっちゃ。

『きんちゃん』もあの金魚のように大きくなるのかな~


とりあえず、まだまだお祭りがあるので、仲間を増やしてやりたいな~
増えたら水槽ポンプ付きに出世させてあげよっかな~(*^。^*)

『きんちゃん』と一緒に我が家の一員になった、カブトムシの『かぶちゃん』
も今度紹介しますね♪
by mabo0926 | 2010-08-15 01:04 | 日常のこと
<< 私のも作れたキャミ風ワンピ♪ SB中毒です・・・ >>