イベントで出品したもの男の子編

前回の続きで、男の子・baby編になります。

d0182010_11122804.jpg


d0182010_11123211.jpg


生地 slowboardミニミニ裏毛crossworld
型紙 プチオペ サルールパンツ

この生地めちゃんこ可愛いくって、肌触りも抜群です!
流石slowboard❗


d0182010_11123587.jpg


d0182010_11123873.jpg

生地 slowboard ブルックナーダンボールニット
型紙 プチオペ ブルゾン

この組み合わせとっても大好き❤

d0182010_11124782.jpg


型紙 アミポシェ ふりふりモンキーのふりふりなし
生地 色々

個別に写真とるの忘れた(笑)


ぬったもの

おとな 1
こども 28
こもの 2


ごうけい 31

# by mabo0926 | 2016-04-21 11:31

イベントで出品したもの女の子編

こんにちは。
3月のイベントで久しぶりに子供服縫いました。
今回は女の子分のご紹介です。
d0182010_11064864.jpg



d0182010_11065167.jpg




生地 モカさん接結
型紙 two-bottleさんの2段フリルスカート

文句なしに可愛いっぺ(*^-^*)

仕様書では一番最後にサイドを縫うようになっていますが
私は全部フリフリさせたいので、輪っかにしてからドッキングさせています!
作ったことがある方はわかるよね?
んで、最後に巻きロック~~~~

5年ぶりくらいに作ったけど、可愛い~♪しか出てこない(*'▽')
two-bottleさんこんな可愛いパターンをありがとございます!!

d0182010_11065592.jpg

d0182010_11065989.jpg



生地 ねこの隠れ家 アランニット
   マフォン
型紙 ふりふりモンキースパッツ 80
d0182010_11070391.jpg



生地 le-sucre北欧のお花/ディジー
型紙 ちゃきすてタックプル


縫ったもの

おとな   1
こども   12
こもの   8

ごうけい  21


にほんブログ村
# by mabo0926 | 2016-04-14 10:01 | イベント出品

ペムラムT4姉妹


3月頭に地元でのイベントで頑張ってて~の
確定申告~の仕事が忙しい~のでPC遠のいていました。

イベントにはそこそこ作っていたんですが
その記事は後ほど・・・

最近娘服からも遠ざかっていたのですが仲良くしてる娘ちゃん達と
おソロ服作りました♪


d0182010_09513278.jpg





生地 ねこの隠れ家 POPネップ裏毛
   smile スパン(名称忘れたけど多分)
型紙 milimili ペムラムT
d0182010_09513503.jpg



この季節にしちゃ、裏毛は暑かった(>_<)
でも、ネップが可愛くってシンプルで素敵な生地だと思います。

d0182010_11262113.jpg





おソロって可愛いね♪
みんな喜んで着てくれたから良かった~


縫ったもの

おとな   1
こども   4
こもの   8

ごうけい  13


布買いキロク

ニット  10.5M
フハク

ごうけい 10.5M




にほんブログ村
# by mabo0926 | 2016-04-13 09:48 | handmadeこども

smileパック


もう2月ですね。

ブログをお休みしてる間全くやらなくなったサーフィン
最近更新するようになって
2年ぶりくらいにブログ村を覗きました。

ま~知らない方ばかり・・・・
知ってる方は数名で
毎日のようにサーフィンしてた5.6年前とは
すっかり入れ替わってらっしゃいました。

はい。浦島太郎状態です。


オフラインだと生地も買ってなかったんですが
最近見ると買ってしまうやばい本性が出てきました!


d0182010_11371279.jpg




2016HAPPYニットパック
ヴィンテージデニムニット裏毛



縫ったもの

おとな   1
こども
こもの   8

ごうけい  9


布買いキロク

ニット  10.5M
フハク

ごうけい 10.5M


にほんブログ村
# by mabo0926 | 2016-02-01 11:36 | 布買いキロク

上履き入れ


寒かったですね~
日曜日ー5度になってました。
そのおかげで、給湯器凍結・破裂にて
丸2日水道が使えない不自由な生活でした。

学校も古いせいか同じような状況で
月・火曜日と給食を食べての下校となり
大変でした。

昨日から普段通りの生活に戻りましたが
蛇口をひねると水が出てくることに改めて感謝しながら
生活しています。

週末引きこもっていたので、娘の上履き入れ作りました。



d0182010_09472831.jpg





生地  もうわかりません


我が子もう23㎝・・・・
今まで使ってたやつが『ママ~上履きがはみ出る~~~』
まだ4年生なのに・・・・

娘の成長は嬉しいですが、足はあんまりデカくならないでほしい母でした。



縫ったもの

おとな   1
こども
こもの   8

ごうけい  9


布買いキロク

ニット  4.5M
フハク

ごうけい 4.5M



にほんブログ村
# by mabo0926 | 2016-01-28 09:45 | handmadeこもの